ふぅみんと一緒♪

物見遊山と社会科見学

春一番♪

Spring Cleaning

春は掃除の季節♪

YouTubeでお勧めに出てきた動画を見たら、急に捨て活をやる気になった。

春分の日は、一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なる最強の開運日。
運気アップには捨て活をして、身の回りをすっきりしておくことが大切なのだそうだ。

youtu.be

 

というわけで、この数週間少しずつこまごまと物を捨ててきて、だいぶすっきりとした。

ところが一週間ほど前から、交通機関に加えてパリ市のゴミ収集までストライキに突入してしまった。
外を歩けば、街中ゴミの山。
今やパリ市はゴミ戦争真っ只中だ。

youtu.be


こんな状態ではゴミを捨てるにも捨てられないので、捨て活は取り合えずここで一段落だ。
最強の開運日。 
パリにも幸運はやってくるのだろうか?

サンプル大好き♪

サンプルはもらっても使わない人も多いそうだが、私はサンプルが大好きだ。
確かに使ってみて気に入らないものもあるが、普段使わないものを試せるし、思いがけなく気に入ってその後長く愛用しているものもある。

先日特別割引の日があったので、久しぶりに化粧品を買ったら、可愛いハイライトのサンプルをくれた。
ハイライトは以前からあると良いなあと思っていたが、選ぶのが面倒だっただけに、こういうサンプルは嬉しい。
量もたっぷりとあるので、かなり長もちしそうだ。
きれいに使えるように、ハイライト用の化粧ブラシを新調した。 

春らしく明るいお肌になれるかな? (笑)

サンプルもらって、ブラシを買った(笑)

 

楽しいプール♪

コロナで2年以上停止していた水泳を再開したのは去年の6月。
週1回プールに通ったお陰で、引きこもり生活で減少した筋肉や体力も随分と回復することができた。

この冬はエネルギー危機のため水温や室温が低めに設定されており、長く泳いでいると身体が冷えてくる。

春になり、気温が上がってきて、だいぶ楽になった。
いつもは1.7㎞をノルマにしているが、今日は久しぶりに元気が出て2㎞泳ぐことができた。

春は、プールも楽しい♪

 

 

東京では桜が開花したとか。

もう、春ですね♪