ふぅみんと一緒♪

物見遊山と社会科見学

最近捨てたものリスト 2

今日は、「清掃の日」だそうだ。

今日も地味に少しずつ捨て活を続けている。

もうほとんど捨てるものはないかな‥と思って見直すと、まだまだ捨てるものは多い。
今回は、主にインテリアと趣味のものに集中した。
衣類は捨てすぎて、着るものが無くなってきた・・・

インテリア

  • 額縁16枚
  • 花瓶4個
  • お香とお香立て
  • 古いバスマット4枚
  • ラジオカセット・CDプレーヤー
  • もらったけれど使わないサウンドバー
  • 多すぎるハンガー

衣類

  • 古くてよれよれのジャケット3枚
  • 10年以上着る機会のないドレス2枚
  • 古くなって擦り切れたカシミアセーター2枚
  • 着心地の悪いサマーセーター1枚
  • シャツ・ブラウス4枚
  • 古くてよれよれの夏用キュロットパンツ・ワイドパンツ各1枚
  • 古くてよれよれの夏用ストール5枚
  • 帽子6個 (新しい帽子をユニクロで新調した)
  • 長すぎて使いにくいモヘアストール3枚
  • 古い下着・使っていないタイツ
  • 折り畳み傘1本
  • 多すぎるエコバッグ・ポーチ

台所用品

  • もらったけれど使わない保温水筒2個
  • 凹んだ水筒1個
  • 大鉢・大皿
  • プラスチック容器
  • 空き缶・空き箱
  • ごま油
  • 玉杓子

趣味・旅行・アウトドア

  • CD・DVD
  • もらったけれど読まない本
  • もう読んだ本(ただし絶版の本は大切に保存)
  • 買ったけれど使わない語学教材
  • 古すぎて売れない旅行ガイドブック
  • 古い地図
  • バレエ・車・展示会のパンフレット
  • 古い料理雑誌
  • 楽譜
  • 要らない写真・アルバム
  • 使わない絵ハガキ・カード
  • 折り紙・画用紙・絵の具・パステル・鉛筆・インク
  • 万年筆・ボールペン
  • 野外用の折り畳み椅子
  • 旅行用スリッパ・枕
  • 古くてボロボロのエクササイズマット
  • ゴルフハーフセット (リサイクルショップに寄付)
  • 寝袋
  • 松葉杖

     

 仕事関係

  • もらった名刺と名刺入れ (誰だか覚えていない人も多い・・)
  • 研修の資料・ビデオ・優勝カップ
  • イベント用名札

 

額縁から出して小物敷にした。