ふぅみんと一緒♪

物見遊山と社会科見学

スマホデビュー

一月前に、スマホを買った。

普段は殆ど電話する事もないので古いケイタイでも十分なのだが、唯一の欠点として欧州外では繋がらない。前回帰国した時、友人と連絡するのに公衆電話を探して実に不便だったので、 次回までにはスマホにしておこうと思っていた。

急いで買うことにした理由は、一つには
今までのケイタイの電池が持たなくなって来たこと、もう一つには丁度欲しいと思っていた機種が期間限定セールになっていたことである。

日本語入力の設定はパソコンとは違って簡単に出来たし、いつでも写真を撮れるのは嬉しい。

あまり使わないと思って、初心者用の低価格モデルだが、それでも満足でもう手放せない。

そんな訳で、シャッターチャンスを逃さずに初めてスマホで撮った写真が、これ、エッフェル塔にかかる雨上がりの虹。

f:id:frozen_float:20200208174458j:plain