ふぅみんと一緒♪

物見遊山と社会科見学

最近捨てたものリスト

捨て活も随分と進んだので、この辺で備忘録として、リストにしておく。

読んでも面白くもないと思うので、スルーしてください(笑)

日用品

  • 古いシーツ 2枚
  • 古いタオル 多数 (小さく切って掃除用に保存)
  • 古い電気毛布

衣料品

  • 古い帽子 2枚
  • ボロボロになったジャケットとコート 計3枚 
  • 古いヨット用長靴 1足
  • 古いパンプス 1足
  • 古いストール 4枚
  • はかないスカート 3枚
  • 短すぎて履きにくいコットンパンツ 1枚
  • 買ったけれどあまり着ない麻のシャツ 1枚
  • 気に入って何度も着て、もうボロボロの木綿のシャツ 1枚
  • もらったけれど色が気に入らない職場のイベント用ポロシャツ 1枚
  • 前の職場のイベント用スカーフ 数枚
  • 襟ぐりが伸びた古いよれよれTシャツ 多数
  • 買ったけれど色が気に入らないカーディガン 1枚
  • スキー用パンツ 1枚
  • スキー用手袋 1対
  • 古くて使わないアクセサリー 多数
  • 飛行機でもらった古いスリッパ 多数
  • 古いバッグ・ポシェット 多数
  • 多すぎるハンガー

道具類

  • 沢山あるUSBメモリー
  • 正体不明のカギ
  • 正体不明のケーブル
  • もう使わないフィルム用コンパクトカメラ
  • もう使わないMDレコーダーとマイク
  • 古いイヤホン
  • 錆びたラジオペンチ
  • 花切狭
  • 額掛け用の釘や紐
  • ドライヤーの使わない付属品
  • 使い残しのタイル

手芸用品

  • やる気の出ない手芸キット 2つ
  • ミシン用のボビン糸やその他付属品 (ミシンは壊れたのでとっくに処分した)
  • 買ったけれど使い道のないビーズ
  • 刺しゅう用の枠
  • ボタン 多数
  • 余った刺し子糸 多数
  • マスクを作った余りの布

コスメ・薬品・浴室用品

  • 買ったけれど香りが強すぎて使えないフレグランス
  • もらったけれど変なにおいがして使えないボディオイル
  • 古いクリーム類・ネイルエナメル類
  • 古い旅行用の化粧品類
  • 使い残しの薬品 (薬局にもっていく)
  • 石鹸箱
  • ネイルブラシ
  • 古いスポンジ

旅行用品

  • 多すぎるポーチ類 (飛行機や化粧品の景品でもらったもの)
  • 多すぎる小分け用ボトル
  • 多すぎる爪切り・アイマスク・耳栓・鋏
  • もう使わない古くて重いスーツケース2個

台所用品

  • 多すぎるナイフ・フォーク・スプーン・箸
  • 多すぎるシャンパングラス
  • 多すぎる空き瓶
  • イベントでもらった水筒 2本
  • 大きな両手鍋

インテリア雑貨

  • ギリシャ土産の砂
  • 輪投げの民芸おもちゃ
  • 花瓶
  • 古い靴箱・段ボール箱・お菓子の空き箱
  • イベントでもらった古い団扇 3枚

文房具類

  • 古いクリアファイル
  • 古い紙のファイル
  • 万年筆用カートリッジインク
  • スケッチ用品 (コンテ・消しゴム・ペン・インク)
  • ブックオフでも引き取ってくれない古い辞書や本

 

 


こうしてみると、イベントや景品などでもらったものは、要らないものが多いようだ。

逆に、自分で作ったものや選んだもの、親からもらったものは愛着があるのでいつまでも持っている。