ふぅみんと一緒♪

物見遊山と社会科見学

プラハ・中休み・お土産

プラハで有名なお土産といえば、クリスタル・ガーネット・操り人形・民芸品などですが、チェコ産の自然化粧品も人気です。
 
日本語のガイドブックに出ているこの2軒が、おススメ。
イメージ 1
まず、このお店。 Manufaktura.   自然化粧品のほかに、手作りのアクセサリーもあります。
 
もう一軒は、Botanicus.   チェコだけでなく、世界、特にアジアに進出。 
イメージ 2
お店は中国人観光客でごった返し、専門の店員さんが大忙しです。 段ボール箱に一杯まとめ買いなさるお客様も・・・ アジアのパワーを感じます。
 
それに比べて、日本人客は少なく、日本人の店員さんがいて、いろいろと説明してくれました。 日本には一軒だけお店が大阪にあり、人気の商品。 値段はプラハの3倍もするのだそうです。 
 
ネットショッピングはできないか、調べてみたら、日本とオーストリアにサイトがありました。
 
トランクが小さいので、何度もお店に行った割りに、買ったのはこれだけ。
左から時計回りに、死海のバスオイル、死海の石鹸、バラエッセンス入りフェイシャル・リジェネレイション・オイル。 顔が再生する!? 再生する顔に期待しよう!
 
イメージ 3イメージ 4
おまけのこれは、ミュシャのキーホルダー。 ミュシャ美術館で買いました。