ふぅみんと一緒♪

物見遊山と社会科見学

エンパイア・ステート・ビルディング

エンパイア・ステート・ビルは、いつも観光客で一杯です。
 
チケットの予約がおすすめということで、ネットで購入しておきました。
チケットは4種類あります。
86階展望台まで  29ドル
86階展望台までの急行 50ドル
86階と102階頂上まで 46ドル
86階と102階頂上までの急行  67ドル
 
急行と言うのはエレベータに長蛇の列がある場合、先頭にいける特典があります。
 
私は一番安い86階までのチケットにしましたが、これで正解です。
朝一でいけば、空いているので、急行のメリットはほとんどありません。
102階には展望台はないので、展望は86階で十分です。
 
この予約チケットの便利なところは、1年間有効で、日時の指定がないので、都合のよいときにいけることです。 もちろん1回しか有効ではありませんが・・・
 
当初予定していた日は、雨で視界ゼロ。    次の日は晴天。
イメージ 1イメージ 2
 
朝8時開館ということで、朝一で開館前に到着しました。
 
イメージ 3
まず、空港のようなセキュリティ・チェックがあります。
 
それが終わると、オーディオガイドを無料で貸してもらい、
エレベータに乗る前に、記念写真を撮ってくれます。
帰りに売店で購入できます。
 
イメージ 4
 
エレベータであっという間に80階まで。
ここに、エンパイア・ステート・ビルの建設の歴史についての資料が展示されています。
 
エンパイア・ステート・ビルは、大恐慌の最中1931年に建てられたため、建設費はかなり安く、しかも速く工事が進んだようです。
このホールは各種イベントにも貸し出されているそうです。
 
ここで第2エレベータに乗り換え、86階の展望台まで。
 
噂には聞いていましたが、風が強くて寒いのなんのって・・・
地上とは気候が違います。
前日雪が降ったようで、係員が雪かきをしていました。
 
それでも見晴らしは最高です。
 
イメージ 5
 
ワールド・トレード・センターの向こうには、自由の女神も見えます。
イメージ 6
 
イメージ 7
展望台から頂上を臨む。
 
エンパイア・ステート・ビルは夜も遅くまで営業していて、夜景がまた素晴らしいそうです。
 
暖かくしてお出かけください。