ふぅみんと一緒♪

物見遊山と社会科見学

花柄リバイバル

昔ながらの花柄がマイブームである。

年を取るとともに、無彩色の服が似合わなくなってくる。
肌や髪の色がくすんできたところに、グレーやベージュを着ると、みすぼらしい。

夏の間はまだ太陽のライト効果で明るいが、秋になると暗さが目立つ。
見た目のみならず、気分が落ち込む。

そろそろ、明るい色を着ることにしようか。

幸い、ここ数年花柄が流行っているようで、店にもいろいろと花柄の服を売っている。
セールを見計らって、可愛いブラウスを数枚買ってきた。

f:id:frozen_float:20210809174909j:plain
f:id:frozen_float:20210809174754j:plain
f:id:frozen_float:20210809174641j:plain
可愛い花柄セレクション

花柄が可愛いだけでなくフリルやギャザーも付いていて、シックな大人の装いとは程遠い、ひたすら可愛いデザイン(笑)
ついでに、昔集めたガラス玉やビーズのアクセサリーも出してきて合わせてみる。

いつもの地味な服でも、これを合わせるだけで気分が良くなり、少しは仕事に行く元気も出るというもの。

 

ところで、黒柳徹子さんがYouTubeを始めたので、私も早速お気に入り登録した。

徹子の気まぐれTV - YouTube

徹子さんの可愛い装いに、大いにインスピレーションをもらう。

可愛いもの、大好き♪