ふぅみんと一緒♪

物見遊山と社会科見学

エジンバラ物見遊山

10月末の週末、3泊4日でエジンバラ観光に行ってきました。

 
このところ出張ばかりで、休暇の旅行は去年のニューヨーク以来1年半ぶり、うきうきします。
 
しっかりと遊んできたので、ゆっくりとご報告いたします。
 
早起きしてパリの空港へ。
最近はチェックインや荷物預けも自分でやらなくてはならず、空港は大変な混乱状態。 
私は荷物を預けないですむように、最小限の手荷物だけにしました。
ようやくのことで、搭乗ゲートへ。
イメージ 1
無事に飛行機に乗ったところで、なかなか出発しません。
エジンバラに修理用の部品を運ばなくてはならず、その積み込みに時間がかかるとかで、1時間も待たされました。
 
ようやく出発。
雲のじゅうたん。
イメージ 2
飛行時間は1時間45分。
あっという間に到着。
エジンバラは小さい空港なので、入国も手際よくすみました。
 
入国のとき、「ビジネスですか?」と聞かれ、「ホリデーです!」と答えると、
「エンジョイ」といわれ、「よーし、力いっぱいエンジョイするぞ~!」と決意を固めます。
 
ホリデー・イン・エジンバラ
イメージ 3