ふぅみんと一緒♪

物見遊山と社会科見学

ローマ観光

このブログをはじめたのが2012年で、その1年前に行ったローマです。

ずっと放置していましたが、少しずつ思い出して記事にしたいと思います。
 
ローマは、まさに観光都市、どこも長蛇の列です。
そんなときに威力を発揮するのが、ローマパス。
メトロ乗り放題の上、観光名所1~2箇所にスピードアクセスでき、お値段も手ごろ。 ネットでも買えます。http://www.romapass.it/
 
イメージ 1
 
サンタ・マリア・マッジョーレ教会の横に、観光案内所があり、そこに行って、購入しました。
案内所には、日本に住んでいたと言う、日本語を話すイタリア人の女性の案内人がいて、親切に応対してくれました。
イメージ 5
 
ローマの街を散策。
クアトロ・フォンターネ通り。
イメージ 2
ローマの特徴は、石畳と、小さな広場の噴水です。
バルベリーニ広場。
イメージ 3
ここからさらにトリトーネ通りを歩いていくと、トレビの泉に到着します。
イメージ 4