ふぅみんと一緒♪

物見遊山と社会科見学

ワガママの野菜ラーメン

リースでロイヤルヨット見物のあとは、バスでエジンバラ市内に戻ります。

市内を走るバスは、2階建てです。
4ポンドで1日乗り放題。
イメージ 1
バスの中は、こんな感じ。
帰りのバスのシートは、スコットランドらしいチェック柄。
イメージ 2
イメージ 3
 
お昼は温かいものが食べたくなって、エジンバラ市内にある「ワガママ」というラーメン屋に行きました。 野菜ラーメンを注文。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
この「ワガママ」というお店は20年ほど前にロンドンに始まり、いまやレシピの本を出したりして、英国ではかなり成功しているようです。
 
野菜ラーメンという割りに、野菜が少なく、大きな卵焼きと豆腐が乗っています。
飲み物は緑茶と水がタダで飲み放題。
お味の方は・・・外食だと仕方ないのかもしれませんが、塩分が強すぎて、味が良く分かりません。
 
とりあえず、腹ごしらえも出来たので、午後は新市街の見物に行きます。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
ウェストエンドにある、ヒルトン・カレドニアンホテル。
イメージ 8